海外旅行

子連れにもおすすめ!チェンマイホテルPhra Singh VillageとVilla Klang Wiangレビュー

こんにちは!2026年までに家族で海外移住を目指しているnanaです。

nana

6月に3歳児を連れてタイ・チェンマイに行ってきました!

旅行の全体像はこちらからどうぞ。

3歳児と初めての子連れ海外旅行!持ち物は?飛行機は?トイレは?3歳の子連れで初めての海外旅行タイ・チェンマイに行ってきました。持ち物や飛行機内のこと、トイレ問題などを書いてみました。...

今回はとっても素敵すぎた2つの4つ星ホテルをご紹介したいと思います!

チェンマイでどのホテルに宿泊するか迷ってる方、ぜひ参考にしてください☆

今回のホテル選び基準

  • 旧市街に位置する(初めてのチェンマイなのでどこに行くにも便利)
  • 4つ星(閑散期なので格安で泊まれる)
  • プール付き(子供が楽しめるように)
  • 朝食付き

Phra Singh Village

3泊したのですが、この旅ナンバーワンのホテルでした♪

広いレセプションエリアでは、いつでも冷たいドリンクが用意されていて温かいおもてなしを感じました。

また、午後の数時間はご近所のスパMakkaha Health&Spaのセラピストさんが無料で10分マッサージをしてくれます♪

お子さんがいてがっつりスパに行く時間のない方はぜひ!とっても上手でした~

そしてなんと!素敵なテラスでのアフタヌーンティーサービスも豪華です!!

nana

もちろんプールもあります!

気になるお部屋ですが、じゃーん!

バルコニー付きのお部屋にしたのですが、とっても広くてきれいでいい感じですよね!

ただ私たちの部屋もそうでしたが、眺望があまりよくなく、隣の建物の壁しか見えないお部屋も多いようです。

朝ご飯はビュッフェスタイルで、ヘビーなメニューもあります。

ヌードルとオムレツは作ってくれますよ♪

私たちの滞在中はたくさんの国からの宿泊客がいて、外国に来たなという感じがしました♪

Phra Singh Village

Villa Klang Wiang

2泊したのですが、こちらも素敵なホテルでした♪

プールもいい感じ!

こちらの朝ご飯は前日にいくつかのメニューから選ぶスタイルです。

ビュッフェではなくスタッフの方が全部持ってきてくれて、とってもおいしかったです!

ただ提供に時間がかかるので時間に余裕をもって行ったほうがいいですよ。

私たちの滞在中はアジア人しか宿泊していなかったようです。

Villa Klang Wiang

Ammata Lanta Resort(バンコク)

番外編でバンコク・スワンナプーム国際空港からすぐ近くのホテルを紹介します。

なんとも不思議な感じがするホテルでした笑

広大な敷地に27個のヴィラ、レストラン2店、湖、プール、くじゃくの檻等があり、オーナーのコレクションと思われるオブジェ等が大量に展示されています。

そして私たちが泊まったヴィラだけか分かりませんが、立っているのが気持ち悪いくらい床が傾いていました笑

空港のすぐ近くなのでお部屋から着陸寸前の飛行機が大きく見えるのがよかったです!

Ammata Lanta Resort